ピクニック

桜の開花が気になる季節ですね。
まだ満開ではないのは知っていたのですが、
週末まで待てなかったので、春分の日に今年初のピクニックをしてきました。
屋外でご飯食べるのって何であんなに楽しいんでしょうか。

ちなみにちゃんとしたグラス、お皿、ナイフ&フォークを持参すると、
ご飯がより一層美味しくなります。
みんな最初はハァー?って感じですが、
一度やると紙コップ&紙皿には戻れなくなるようです。
パリ行ったときフランス人がやってたのをマネしてみたんですが、
なかなかいいです。
[PR]
# by lhlamur | 2013-03-21 15:14

炊飯日記

毎日圧力鍋で米を炊いています。
だいぶコツがわかってきたところですが、
まだ炊飯器の方が美味しいレベルです。

別に圧力鍋にこだわることないんじゃないかと気付きはじめていますが、
高かったのでもう少し自分を騙し続けたいと思います。
[PR]
# by lhlamur | 2013-02-21 17:13

はじめての炊飯

圧力鍋についていたレシピを見ながらごはんを炊いてみました。
そしたらおかゆ寸前のご飯が炊けました。

そういえば、

1合→180
1カップ→200

だった。

米と水を違う入れ物で量って炊いてしまいました、私。
そりゃべちょべちょになるわな。
今夜はきちんと同量で炊きます。
[PR]
# by lhlamur | 2013-02-14 16:35

圧力鍋

一年悩んでいましたが、ついにシリットの圧力鍋を買いました。

圧力鍋シコマチック eコントロール3.0
e0150902_1135161.jpg


渋谷東急東横店の改装セールで驚きの4割引。
ずーっと欲しいと思っていたので計画的衝動買いとでもいうのでしょうか。

しばらくは炊飯研究に勤しみたいと思います。
[PR]
# by lhlamur | 2013-02-12 11:38

明けましておめでとうございます

誰も見てないと思いますが、皆さまあけましておめでとうございます。

ほぼ1年ぶりの更新です。
パスワードすら忘れかけておりました。
気にはなっていたのですが編集長のような楽しいネタが無いので書くことがないんですよね。
独身女子のつぶやきなんて他人のフェイスブックだけで十分なわけで。


今年は変化が多い年になりそうです。
編集→営業→??
何の仕事をすることになるのでしょうか。
私にもよくわかりませんが、対応できる範囲で人生は予想外なほうが楽しいと思っていますので出来る限り頑張ります。
そんな感じで今年もよろしくお願いします。
[PR]
# by lhlamur | 2013-01-10 10:02

12月

もうアドベント2週目なんですね。
ちょっと早いけど、みなさんにとって安らかなクリスマスになりますように。

e0150902_1212252.jpg

[PR]
# by lhlamur | 2011-12-08 12:03

ラジオ

10年間使っていたCDコンポが壊れました。
ラジオは聞けるのでそのまま使ってもよかったのですが、そろそろ買い替え時かと思って色々探してみました。条件は「ラジオ機能のみ」であることと、デザインが優れていることの2点。で、理想的なのを見つけました。チボリのMODEL10。はやく欲しいな。
e0150902_17563775.jpg

[PR]
# by lhlamur | 2011-12-01 18:08

削除しました。

過去のブログ記事、全部削除しちゃいました。
気分の問題で特別な理由はありません。
すっきりしたかっただけです。

そのうちまた、ぽつぽつと綴っていきたいと思います。
[PR]
# by lhlamur | 2011-11-30 18:04